高田馬場の喫茶ロマンでミルクセーキを


能町みね子さんの『きまぐれミルクセ~キ』に出てきたお店、高田馬場にある喫茶ロマンに行ってきました。

スポンサーリンク

本当の用事は友人との焼肉だったのですが、せっかく馬場に行くなら、ミルクセーキ飲んでやろうと思いましてね。

馬場は私が、学生時代に過ごした街です。しかしながら、「ロマン」のロの字も聞いたことはありませんでした。

▼楽天


能町みね子の純喫茶探訪 きまぐれミルクセ (ORANGE PAGE MOOK)[本/雑誌] / 能町みね子/著

▼Amazon


能町みね子の純喫茶探訪 きまぐれミルクセ~キ (オレンジページムック)

待ち合わせ時間より少し早めに行って、ミルクセーキ飲んできましたよ。かっこいいシャキシャキしたおばあちゃんの店員さんが、対応してくれました。

ミルクセーキ 喫茶ロマン

ゴムでできた、すべらないコースターもかわいい。というか、そういえば、生まれて初めてミルクセーキ飲んだ。その瞬間、やっと気づいた。甘い。甘すぎる。特濃マックシェイクみたいな味がする。

なんだこの、めっちゃ美味しい飲み物。飲み物というより、デザートじゃないか。

店内には、どうやらお客さんが置いていったという漫画がたくさん置いてあります。ですが、知ってる漫画は『金田一少年の事件簿』と『犬夜叉』のみでした。渋い漫画のオンパレードだよ。

結局、友人もこのお店で合流し、同じくミルクセーキを飲むことに。

お店を出て、改めてお店のメニューを見てみる。

食品サンプル 喫茶ロマン 高田馬場

あー、この写真で伝わりますかね。一番下に「日替わり定食」っていうのが写っているんです。蓋のしまった、黒い箱です。見事に個性に蓋をしてしまっています。

日替わりなら、なぜわざわざ食品サンプル的なものを用意したのでしょうか・・・。これは純喫茶だからなのか、はたまた高田馬場クオリティーなのか。どちらからも説明がつきそうです。

なんだか、可愛らしいお店でした。土地柄なのか、若い人が多かったイメージです。次回行くとしたら、チョコレートセーキなるものが飲みたい。

ーーーーーーーーーーーーーーー
珈琲&お食事 ロマン
東京都新宿区高田馬場2-18-11 稲門ビル M2F
03-3209-5230
 
 
⇩一日1回クリックしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 その他日記ブログ ぐうたら女性へ
にほんブログ村

 
 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です